みどりたのアンミナsweetガイド

アンジェリークルミナライズのデバック日記

恋愛―情報

恋愛 基本情報 上級者向け
1 あいさつ運動 その日初めて外で見かけたら元気よく挨拶(親密度+1) ・日曜日の約束をしていたらさらに+1
・相性が100なら+1
2 手っ取り早く親密度をあげたい 相性100/挨拶+2/日曜の約束有りで挨拶+1/育成+4/お話+7/土曜森の湖デート+9~12/土曜視察+5/1期目公園デート+14…DLC使えば2週間くらいで200にできるんじゃない?  
3 親密度を下げたい! ・告白して振られるためには親密度を下げる必要がある。
・相性が高いほど下げるのが大変。
・下げる方法(「変動数値」参照)
 レイナと仲良くして(♡1につき-1)
 デート鉢合わせ(-2~-4)
 デートの誘いを部屋に入れて断る(-2~-4)
DLCの大好物の匂いが大活躍。
4 マップ上の【?】イベント ・個別イベント
・恋愛イベント
・時間経過扱いにはならないので、イベント発生後退室なりすれば同時刻に複数処理が可能。
・「?」イベントとデート鉢合わせの場合は「?」イベントが優先されるから大丈夫だよ。ただ超音波発生器を使うと失敗扱いになるイベント(ジル)があるから気を付けて。
・♡0の場合は発生させることができないことも(ノア)。
・一日一人につき一つの【?】イベントしか発生しない。
5 仲良くしたい/して ・♡1で相性+3/対象との親密度+1。
・王立研究院を出なければ時間経過しないので一度に最大16回(アイテム使用)できる。
・占い画面に即時反映、強い。
・自分と仲良くしてって頼むとかわいい返事がもらえます。
・守護聖間だと相性+3/親密度は守護聖間の相性による(別ページ固定数値参照)。
・対象と仲良くしたい/自分と仲良くしての相性/親密度変動は同じ。
・ちなみにレイナもできるから勝手にこっちの相性が変化することも(検証中のときはブちぎれてた)。
・レイナと仲良くしてで親密度を下げることもできる(親密度-1)。
6 占い ・♡1で相性と親密度が確認できる。 ・占いは見たら写真でも撮ってロード。でもラブラブフラッシュをするには一度の占いが必須。
7 おまじない ・♡2で相性が上昇。
・1日1回だけ。
・ラブラブフラッシュ。
・占い画面に翌日反映。
・日によって上昇値が6~9で順番になっている(別ページカレンダー参照)。
8 親密度解放 100…部屋デート(ドリンク提供)、森の湖で花畑
130…公園デート面談全問正解&鉢合わせ無しでアクセサリー
150…森の湖でドーム
190…公園でイベント
 
9 変なタイミングで親密度さがるんだけど? アンジュとレイナで守護聖の親密度ゲージ200を奪い合っています。二人でゲージを埋めている場合は相手の親密度上昇行動でこちらの親密度がその分減少します。あ、ジル様の親密度-2!このひねくれもの!…ちゃうねん、今レイナが育成したんや。なんでもジル様のせいにしちゃだめよw ・ルトゥールのでは日の終わりに、今回はリアルタイムで反映される。
10 不思議な夢   相性や親密度が高いと出やすい。
11 カモフラ   ・恋人いる状態でレイナと恋バナすると親密度で自分の好きな人をアンジュが話すので恋人じゃない場合があるみたい。
12 デートに誘う ♡1でデートに誘えます。成功したら♡消費はないけど、失敗すると消費。 断られた後にもう一度執務室に行くと…?
13 デートでお話 ・回数で内容、手に入る話題が変化。 ・通常は3回
・恋人差分のある選択肢があるのは4回くらい聞ける、詳しくは別ページ「話題守護性別」。
・個別イベントで入手話題は1回。
14 住人からの話題   住人は複数いる場合があるので話題ほしいときは数回話しかけるといいですよ
15 プレゼント ・何あげてもいい。変わるのはセリフだけ。相性によって上昇値は変化(詳しくは別ページ「変動数値」)。
・視察で手に入るのも、通販で手に入るのも同じ数値。リボンの色が守護聖に対応している。
・♡1で親密度の上がるショップ通販のがコスパはよし。
・青空面談で聞かれるぞ。
16 視察でプレゼントを買う ・「買い物をする」行動選択後に商品内容が決定するので、お目当てのアイテムが欲しい場合は行動選択画面でセーブ。 私は買わぬ。
17 1期目デートに誘われる 1期目は誘われた場合は♡の個数は関係ない。♡2で公園とか行けちゃう。  
18 デートのお約束 ♡1でデートのお約束ができ、その週に挨拶の親密度上昇が+1 ・先にレイナに約束されていると断られる。
・約束してもデートをすっぽかすとラブレターがもらえるよ!(悪い意味の)
・日曜に約束し、都合が悪くなると土曜でもいい?って誘いに来てくれる。日曜はちゃんと不在。
19 森の湖デート ・最もコスパのいいデート ・訪れたセリフが恋愛段階/失敗で差分有り。
・恋愛失敗していると選択肢会話もできない。
・恋人ができたための恋愛失敗の場合はドームへは行けないが選択肢会話は可能。
20 部屋デートとドリンク ・親密度100以上で部屋デート解放、好みのドリンクを出すと延長戦。 ・視察で買ったドリンクだとコメントくれる。
・段階~6と6~で部屋から出るときにセリフ差分有り。
21 公園デート ・土曜と日曜にできる。
・1期目は歩くだけで親密度中+×2(「変動数値」参照)
・2期目からは青空面談(「青空面談」参照)
・メリットはアクセサリーの入手、支持率くらい。
・1期目は2パターンしかない。
22 待機中の守護聖   ・チャット中ほっとくと待機セリフがでる。3つ、恋人で+1らしい。カフェテラスと水晶の洞窟で計8つ。
・青空面談でも待機セリフが出る。
・執務室でもほっとくと体勢変えるの好き(選択肢画面で確認したけど勘違いかも?)。
23 土曜にデート ・視察は♡1が残っていれば行けるので、試験に影響はない。もっと言えば視察は支持と一緒に行った人との親密度にしか影響しないのですっぽかしてもOK。 ・断ると日曜のお断りとは違うセリフが聞けます。
24 デートで鉢合わせ ・向こうがカップルじゃない場合はレイナだけ親密度減少なので良心が痛まなかったらそのままでもいいかも。カップルの場合はその相手の親密度減少(別ページ「変動数値」参照)。 ・恋愛段階で言い訳差分有り。
・自分の恋人がレイナとデートしているのと鉢合わせなど楽しみ方は無限大
・こないだヴァとデートでレイナと鉢合わせたらい親密度下がったんだけど…なんで?ヴァグ?(別ページバグ参照、修正済)
・平日デートでレイナと遭遇、デート中の守護聖とレイナが日曜日の約束をしていると選択肢発生、細かい(リーク)。
25 森の湖でお祈り ・♡5でランダムで守護聖・レイナ・(誰も来ない)が登場。「会いたかった」でデートができる、♡5以上の場合はちゃっかり森の湖デート分♡-1。試験後半になったらこればっか。 ・帰省の日はできない。
DLC買うと楽よ。
26 アクセサリー ・2期から親密度130以上、公園デートの面談を完璧&鉢合わせなしでもらえる。
・森の泉ガチャの排出率が上がる。
・親密度が+25(相性100の場合)
・恋愛成功を問わない。
・デート回数が条件?(検証中)
・親密度120
・身に着けてデートで親密度中+
27 好物の匂いで守護聖召喚 レイナの約束もすっぽかしてくれる場合がある、強い。 ・自分と約束をしている場合は匂いでは来ない。
・召喚するとプレゼントを渡せないのが少し悩み。
28 恋愛イベント 3回やり過ごすと恋愛失敗になる。人によってはセリフあり。 ・ゼノ様は公園に住んで。場所指定の恋愛イベントは来てくれないと発生しない。厄介。
・興味より/共感よりで差分有り。
・恋愛失敗段階ごとに森の湖デートで差分がある。最高。アクセサリー差分も。
・フラれた後の森の湖デートもたぶん差分有り。
29 最良エンディング ・んでもいいからエンディングを一回迎えるのが解放条件。
・他に恋愛段階7以上の人を作ると無理だから気を付けろ。
・恋愛段階8から9/告白する(承諾/フラれる)/告白される、はランダム。
・恋愛段階7でも告白でき、親密度が低いと振られやすい。恋愛段階7で成就でエンディング差分有り。
・エンディング時は恋人に一番仲のいい守護聖と一番仲の悪い守護聖が「……」を担当。一応差分だね。実際に言葉をかけてくれるのは固定かな?ユエ→ノア、カナタ→ゼノ、ミラン→フェリクス、オウル組
30 価値観 ・サイラスの最初の質問で、守護聖のアンジュに対する初期価値観評価(興味、ニュートラル、興味)が決定する。
・全問「どちらでもない」にすると確実に全員ニュートラルになる。
・価値観ポイントは「お話」で最大15pt/日が可能なので、14営業日(約3週間)あれば興味MAX~共感MAXまで動かせます。
・価値観の影響は個別イベントの発生、それで手に入る話題、会話差分。
・「どちらでもない」以外を選択すると興味ないし共感にポイント加算、「どちらでもない」の場合はたとえ守護聖と同じ回答でも加算はなし。
・ポイントの合計がどちらかに35pt以上傾くと初期評価が興味・共感になる。
・価値観評価(興味より/共感より)で恋愛イベントも執務室ウェルカムメッセージ、帰省も差分、変化あり。鬼畜。
31 個別イベント 頷く=共感と必ずしもならないので注意。ちゃんと前後の会話を読んでコマンド入力をしよう。 ・個別イベントで入手話題は公園チャット1回。
32 占い画面の価値観表示 占いしなくても価値観評価は更新されます。なので一度も占いしなくても確認できます。