みどりたのアンミナsweetガイド

アンジェリークルミナライズのデバック日記

おまけ回収重視効率プレイング

 

このプレイングに向いている人。
・とりあえず全員クリアしたい。
・効率よく”おまけ”を埋めたい
・根気はある。

・会話差分や水晶シナリオは後回し。

1周目を終わらせる 1周終わらないと解放されないものがあるのでまずは終わらせて。最短で終わらせるなら、”難しい”のレイナでひたすら寝てて。  
難易度 易しいor普通。時間を稼ぐぞ。
星座・血液型 天秤座O型に。レイナは蠍A、牡牛A、魚B、獅子AB、山羊A、山羊Oあたりだと楽だけど、そんなに気にしなくても大丈夫よ。
サイラスの質問 全て「どちらでもない」→全員を完全ニュートラルに
28日までは帰省しない程度の育成/後々育成しやすいように相性を上げる/親密度は上げすぎない/価値観は完全ニュートラルのまま
ずっとおまじない♡2 ページ一番下の表を参考にすれば1期が終わるころに全員70以上にできます。やらなくてもOK。
育成 ボーナスサクリアで「育成少し♡2」。15建てちゃうと帰省イベントが発生してしまうので、余裕をもって10くらいで止めときましょう。
残りの♡2は? ご自由にどうぞ。お話♡2、妨害、散歩ガチャ、あんまり親密度上げすぎてもプレゼント育成されるから注意。
余裕があったら挨拶運動 出不精すぎて嫌な人は挨拶運動くらいしてもいんじゃない?
土曜 視察は好きな人とどうぞ。♡2視察でも、飲み物買っておいてもいいね。
日曜 好きなことしていいよ~
個別イベント ノーリアクション「黙っている」
定期審査1 ♡1くらいレイナにあげてやんな。ハンデやハンデ。  
【セーブ】ここから分岐してくよ
守護聖A
二回目の定期審査は勝って森の湖でお祈りをできるようにしておくこと。  
発展度を16まで上げる→帰省1守護聖A
守護聖Aの恋愛段階6まで
ランドマーク建設3つ
【分岐】 守護聖Aとランドマークシナリオ123回収、合計9回視察
守護聖Aの恋愛段階7  
【分岐】
※の3つはここのタイミングでもいい
守護聖Aランドマークシナリオ456回収、合計9回視察
守護聖Aの恋愛段階8  
【分岐】
※お祈り→告白して振られる(親密度が低いと振られやすい)
告白の成否、告白する/されるはランダム
※お祈り→告白して成就する→恋愛エンディング
告白の成否、告白する/されるはランダム
※お祈り→告白される→恋愛エンディング
告白の成否、告白する/されるはランダム
守護聖Aの恋愛段階9恋人に  
【分岐】 守護聖Aランドマークシナリオ789回収、合計9回視察
守護聖A親密度130以上で青空面談パーフェクト→アクセサリーもらう(しなくてもOK)  
守護聖A親密度190付近で公園イベント(しなくてもOK)
【分岐】 ずっと寝てレイナに負ける→恋愛敗北
他の守護聖、親密度をあげつつ価値観完全ニュートラルのまま個別イベント169回収、ノーリアクション「黙っている」  
適当に育成
帰省2守護聖A
帰省3守護聖A
レイナとも仲良くしてレイナイベント回収
サイラス(守護聖の恋愛段階を踏む)、タイラーイベント回収(毎週土曜に王立研究院へ行く)
発展度81レイナに勝って→最良エンディング
女王ルート
守護聖A、親密度をあげつつ価値観完全ニュートラルのまま個別イベント169回収、ノーリアクション「黙っている」
【分岐】
レイナの親密度を上げずにずっと寝てレイナに負ける→帰郷エンディング
レイナの親密度を上げてずっと寝てレイナに負ける→補佐官エンディング
レイナとランドマーク視察3か所合計9回以上  
レイナと帰省123
試験に勝って女王エンディング レイナの親密度が高い場合は補佐官
守護聖B
流れは守護聖Aと同じ
全ての守護聖の価値観評価興味に→個別イベント回収
守護聖C
流れは守護聖Aと同じ
全ての守護聖の価値観評価共感に→個別イベント回収
その他守護聖 流れは守護聖Aと同じ
好きにやっていいよ
配信イベント サイラス君の華麗なる一日を見る
元気がある人は…おおもとのセーブデータでもはじめからでもいいので、ずっとレイナを妨害自分の大陸もサクリアバイバイを続けて期限切れエンディング
日数 曜日 おまじない効果
     天秤O 59 17 17 59 32 54 54 92 92
1 +6 6                
2 +7   7              
3 +8   8              
4 +9     9            
5 +6 6                
6 +7     7            
7 +8   8              
8 +9     9            
9 +6   6              
10 +7     7            
11 +8   8              
12 +9     9            
13 +6     6            
14 +7     7            
15 +8   8              
16 +9         9        
17 +6       6          
18 +7         7        
19 +8   8              
20 +9         9        
21 +6       6          
22 +7           7      
23 +8         8        
24 +9           9      
25 +6         6        
26 +7             7    
27 できない                  
28 +9             9    
      71 70 71 71 71 70 70 92 92