みどりたのアンミナsweetガイド

アンジェリークルミナライズのデバック日記

分岐用セーブデータ例

いろんなことを考えながらやるのが苦手なみどりたが、目的を絞って一途プレイするための分岐用セーブデータのおすすめまとめ。やっていることは「おまけ回収重視効率プレイング」とほぼ変わりません。

【このプレイングに向いている人】

・分岐セーブデータの作り方がわからない。

・アンミナちょっと難しいかも。

・難しいこと考えたくねぇ~~~~。

・でもおまけだけは埋めたいよ…。

※2周目以降、最良エンド回収可能な状態であること。

※サブキャライベントやポットラックなど、勝手に埋まりそうなものは抜いています。

名称 発展度 恋愛段階 注意など
1 帰省1前データ 15以下   帰省123を回収。育成するだけ。
必ず日の曜日の夜にセーブすることで、レイナデート約束で断られることを回避する。
2 ランドマーク周回1 ランドマーク建設済み 1~4 初めて訪れるランドマークでシナリオ1、2回目以降で2、3を回収。
3 ランドマーク周回2、エンディング回収 ランドマーク建設済み 4~6
自動発生注意 水鋼
初めて訪れるランドマークでシナリオ4、2回目以降で5、6を回収。
→告白して成就する、恋愛エンディング
→告白して振られる
→女王エンディング
→帰郷エンディング
→補佐官エンディング
4 上記データ3→恋人 光 ランドマーク建設済み  
初めて訪れるランドマークでシナリオ7、2回目以降で8、9を回収。
→最良エンディング
→恋愛敗北
5 上記データ3→恋人 闇 ランドマーク建設済み  
6 上記データ3→恋人 風 ランドマーク建設済み  
7 上記データ3→恋人 水 ランドマーク建設済み  
8 上記データ3→恋人 炎 ランドマーク建設済み  
9 上記データ3→恋人 緑 ランドマーク建設済み  
10 上記データ3→恋人 鋼 ランドマーク建設済み  
11 上記データ3→恋人 夢 ランドマーク建設済み  
12 上記データ3→恋人 地 ランドマーク建設済み  
13 個別回収 ニュートラ     個別イベント1、3、6、9回収。
ひたすら親密度をあげてるだけ。
※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。
14 個別回収 興味     個別イベント2、5、8回収。
「お話/最近好きなもの」で興味にする。
相性が低い方が興味に振れやすいが、親密度は上がりにくい。
※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。
15 個別回収 共感     個別イベント4、7、10回収。
「お話/最近好きなもの」で共感にする。
相性が高い方が共感に振れやすい。
※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。
16 時間切れエンド     ひたすら妨害。