いろんなことを考えながらやるのが苦手なみどりたが、目的を絞って一途プレイするための分岐用セーブデータのおすすめまとめ。やっていることは「おまけ回収重視効率プレイング」とほぼ変わりません。
【このプレイングに向いている人】
・分岐セーブデータの作り方がわからない。
・アンミナちょっと難しいかも。
・難しいこと考えたくねぇ~~~~。
・でもおまけだけは埋めたいよ…。
※2周目以降、最良エンド回収可能な状態であること。
※サブキャライベントやポットラックなど、勝手に埋まりそうなものは抜いています。
№ |
名称 |
発展度 |
恋愛段階 |
注意など |
1 |
帰省1前データ |
15以下 |
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帰省123を回収。育成するだけ。 必ず日の曜日の夜にセーブすることで、レイナデート約束で断られることを回避する。 |
2 |
ランドマーク周回1 |
ランドマーク建設済み |
1~4 |
初めて訪れるランドマークでシナリオ1、2回目以降で2、3を回収。 |
3 |
ランドマーク周回2、エンディング回収 |
ランドマーク建設済み |
4~6 自動発生注意 水鋼 |
初めて訪れるランドマークでシナリオ4、2回目以降で5、6を回収。 →告白して成就する、恋愛エンディング →告白して振られる →女王エンディング →帰郷エンディング →補佐官エンディング |
4 |
上記データ3→恋人 光 |
ランドマーク建設済み |
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初めて訪れるランドマークでシナリオ7、2回目以降で8、9を回収。 →最良エンディング →恋愛敗北
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5 |
上記データ3→恋人 闇 |
ランドマーク建設済み |
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6 |
上記データ3→恋人 風 |
ランドマーク建設済み |
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7 |
上記データ3→恋人 水 |
ランドマーク建設済み |
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8 |
上記データ3→恋人 炎 |
ランドマーク建設済み |
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9 |
上記データ3→恋人 緑 |
ランドマーク建設済み |
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10 |
上記データ3→恋人 鋼 |
ランドマーク建設済み |
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11 |
上記データ3→恋人 夢 |
ランドマーク建設済み |
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12 |
上記データ3→恋人 地 |
ランドマーク建設済み |
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13 |
個別回収 ニュートラル |
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個別イベント1、3、6、9回収。 ひたすら親密度をあげてるだけ。 ※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。 |
14 |
個別回収 興味 |
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個別イベント2、5、8回収。 「お話/最近好きなもの」で興味にする。 相性が低い方が興味に振れやすいが、親密度は上がりにくい。 ※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。 |
15 |
個別回収 共感 |
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個別イベント4、7、10回収。 「お話/最近好きなもの」で共感にする。 相性が高い方が共感に振れやすい。 ※発展度を上げることで、個別回収の3データで話題網羅可能。 |
16 |
時間切れエンド |
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ひたすら妨害。 |